SSブログ

12月20日(害獣防除) [ネズミにイタチ大暴れ]

12月に入り、滅茶苦茶忙しく走りまわっています。

ほぼほぼ一週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

先週金曜日は朝一でシロアリ工事の立ち合いを行い、急かされたいたネズミ駆除現場の対応にスタッフを同伴し、後は任せて次の現場へと・・・・と思いきや LINEが入ります・・・

『今日の午後からは何時に入れますか?』・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 予定変更でイタチの追い出し現場は急行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

これまた、他の現場からスタッフを呼び寄せ、すかさず対応しながらお任せして現場を後にしました。


土曜日は足場を掛けっぱなしにしていコウモリ対策現場の最終チェックを行い、完成度抜群!これならコウモリの再侵入は無し!と言う事で足場解体の手配w忘れなうちに[携帯電話][携帯電話][携帯電話]

月曜日は名古屋へ遠征しての加圧超高温洗浄を他の会社のスタッフと共に、某会館の休館日を狙って玄関回りのレンガの洗浄で一日[ふらふら][ふらふら]へとへとに成り終了。

火曜日は・・・・昨日だ! 昨日は大垣市までネズミ対策に向かいました。大きなお家のネズミ対策は隙間も多く、弊社のスタッフは一日大工仕事と板金屋さんに早変わりで隙間の対応をしてくれました・


本日は、コウモリ侵入箇所の勾配天井をめくり、天井裏に堆積したコウモリの脱糞清掃を行いその後ネズミの新規見積に走りました。

1.JPG

勝手口の框の下はスッポンポンなので大工仕事を行い、その後板金屋さんに早変わりです。

3.JPG

勾配天井の棟木の位置は相当高い位置に成るので、開口が大変です。

2.JPG

コウモリの糞が飛び散らない様に養生して天井板を開口しました。

4.JPG

天井板に堆積した脱糞はブルーシート上に落下 胴縁や垂木の上にも少しありました。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。