SSブログ

8月18日(ヒメスズメバチは侵入口から3m先の巣) [ヒメスズメバチは歩いて移動]

本日のミッションは、ヒメスズメバチ駆除です。

床下基礎換気口から出入りするヒメスズメバチの巣を探しますが中々見つかりません。

施主様は基礎換気口からハチジェットスプレー3缶使用されて駆除作業を行われましたが、一向に駆除出来ない様です。

スズメバチが出入りする床下へ点検に入るスペースが有りません。基礎換気口から写真撮影を行うと、どうやら壁方向へと移動している事を確認しました。

1.JPG

基礎換気口から侵入し、筋交いを登って天井方向へと移動をしています。

聴診器で壁面に伝わる、スズメバチのカチカチ音や幼虫のカサカサ動く音をキャッチします。

3.JPG

巣の有る下方向から駆除剤を壁の中へ煙霧して駆除を行います。

2.JPG

当たりを付けた壁面をカットします。

5.JPG

見事にヒメスズメバチをGET!

4.JPG

再び胴縁を打ち付けてボードを張り直す準備です。

6.JPG

元に戻せば、殆ど目立たず完了させました。

壁の中の天井近くに巣作りするヒメスズメバチに、

ハチジェットスプレー3缶使用しても駆除出来ないのは、

ヒメスズメバチは侵入口から3mも移動して巣作りが可能です。

入口近くに有るとは限りません。素人での駆除作業はやっぱり無駄足に成ります。

ハチ駆除&ハチの巣

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。