SSブログ

4月23日(羽アリ群飛) [羽アリと白アリ]

羽アリの群飛が始まりました。気温と湿度に影響を受けながらBESTなタイミングを狙っています。


羽アリの群飛の時には兵隊アリが付き添って群飛を助けます。

nice!(0)  コメント(0) 

4月21日(ムカデ返しを嫌うムカデ) [ムカデ返し強し]



基礎沿いにムカデ返しを取付けた後、SCキーパーに向かって突進するムカデ

キーパー内の薬剤に触れ、瞬時に拒否反応するムカデ!

最強のムカデ対策はSCキーパー ムカデ返しの取付けです。

nice!(1)  コメント(0) 

4月20日(アルミ笠木のコウモリ対策) [笠木のコウモリ侵入対策]

本日は豊川市にてベランダ笠木のコウモリ対策w行いました。

新築まもないお家の、外壁とアルミ笠木のちょっとした空間(10mm)に、アブラコウモリが飛来休憩を行い、毎朝の様に脱糞が確認されます。

新築1年を迎える前に、外壁が糞尿で汚れ無いようにする為、コウモリ対策を行ってます。

DSC00451.JPG

板金折り曲げ機にてステンレスメッシュネットを 補修する隙間に合わせて折ります

IMG_8105.JPG

外壁とアルミ笠木の隙間は10mm 30㎜巾のステンレスネットをコの字に10mmずつ折り曲げます

1.JPG

外壁ろアルミ笠木の隙間にはめ込んでいきます!

2.JPG

全体的に綺麗な仕上がりと成ります。

nice!(0)  コメント(0) 

4月19日(高山にてハクビシン対策) [天井裏清掃]

本日は高山市内まで出掛けての、ハクビシン対策初日です。

施主様が入院され、退院後は施設に入られて5年程経過して居るようです。

空き家状態が続くと、侵入音に気付く事が無いので、棲み付かれてしまいます。空き家問題は、小動物の棲家にもなってしまうのも課題の一つです。

1.JPG

断熱材の上一杯に堆積した ハクビシンの溜め糞

2.JPG

断熱材を撤去し脱糞を徹底的に清掃します

3.JPG

一段引く場所は絶好の溜め糞場所になります。

4.JPG

床の間の上もスッキリ綺麗に成りました。


nice!(0)  コメント(0) 

4月18日(SCキーパー取付け) [ムカデ返し設置]

本日は名古屋市内にてムカデ返しSCキーパーの取付けを行いました。

小高い山の上に建つ施主様宅は4面山に囲まれています。

施行中にもムカデが出現するナイスな現場環境なので、これからのムカデシーズを向かえると成るとそれは心配な日々が続くところでした。

1.JPG

別荘風の立地場所に建つ施主様宅 

ムカデ返しを取付ける位置に障害物が有ります

3.JPG

電機配線ボックスの位置をずらしSCキーパーを水切りの下に取付け

トレイの中にムカデ駆除薬剤を補填します。

2.JPG

薬剤補填後 カバーを取付ければ完成

これでムカデの侵入の心配から解放されます。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。