SSブログ

4月14日(最強のムカデ対策) [ムカデ返し取付けIN四日市]

ムカデシーズンを目の前に、最強のムカデ対策 SCキーパー(ムカデ返し)の設置を四日市市にて行いました。

今回は、玄関ポーチが鈍角に成って居るので、既存の出隅カバーが使用出来ません。

ジョイントカバーを加工して鈍角のカバーを拵えます。玄関ポーチはタイル貼りなので、目地の隙間からのムカデ侵入を防ぐ為に、SCキーパーを玄関ポーチに取付けた後、目地隙間をコーキングで隙間補填して侵入出来るブランクを無くします。

1.JPG

玄関ポーチの各直線部分にSCキーパー本体ベースレールを取付けます。

8.JPG

タイル目地の隙間にコーキングで隙間補填を行います。

玄関ポーチの場合は、本体レールの天場とタイルの端部もコーキング処理を行います。

上部のコーキング処理が完了させ、本体レールの下場もコーキング処理を行い隙間を無くします。

ベースレール下部 折り返しスペーストレイに薬剤(今回は粉剤使用)を補填します。

7.JPG

ジョイントカバーを加工して鈍角カバーを作成取付けます。

2.JPG

全体の仕上がりも満足頂ける物と成りました。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。