So-net無料ブログ作成
ネズミ防除見積 ブログトップ

2月21日(ネズミの侵入はどこ?) [ネズミ防除見積]

ネズミの侵入口が解らないからと、いつも依頼を受ける同業他社のは担当者からのHELP![もうやだ~(悲しい顔)]が掛かりましたので、点検に訪問しました。


一階がクリニックに成って居て、外階段を登ると2階が住い屋としての居室になってます。

 

一階のクリニック部分は全面コンクリート仕上げで2階床面までが高基礎状態。

居室部分の二階が木造建築となってます。

 

確かに、一階がコンクリート打ち仕上げで全くの隙間無し・・・。

侵入口が解らないのも無理ありません。

 

まぁ!そこはプロ 瞬く間に侵入経路を見つけ出します[ひらめき]

2.JPG

階段登り口に有るダウンライトを開けて天井裏を確認!

ほらほら!ネズミの通過出来る様な穴が有ります。

1.JPG

配線用にコア抜きされたコンクリート壁

4.JPG

VVF配線上にはラットサインも確認されます

3.JPG

ダクト用の塩ビ配管下にも隙間が有ります。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

3月25日 [ネズミ防除見積]

4年程前に施工した施主様から、『母屋にネズミが侵入したようですが!』と、連絡を頂きました。取り急ぎ調査に向かうと、以前ネズミ駆除と防鼠工事を行ったのは、母屋に隣接した20坪程の離れでした。

今回、侵入したのは、3年ほど前にリフォームを行った母屋兼店舗の方でした。侵入しそうな隙間は全てチェックしまたハズなのに・・・・と、困った様子です。

話を聞けば、ここ最近、古いお家を3軒程立て続けに解体され、一気にネズミが御近所でも侵入したそうです。母屋は以前お米屋さんの店舗と成った居ましたが、リフォームをされ一部増築されています。 ユニットバスの上から天井裏をチェックすると・・・[がく~(落胆した顔)]

1.JPG
 2~3日前に侵入が始まったとは考え難い、ユニットバスの天井裏
2.JPG
浴室のリモコン用の電線が齧られています。
3.JPG
外回りをチェックすると・・・壁にラットサインが出てました

2月9日 [ネズミ防除見積]

ネズミ駆除の見積2軒を行いました。午前中のお家は、建築年数もかなり古く至る所に隙間だらけ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 補修するのも儘なりません。そこで、天井裏で営巣出来ない様にするのがBESTですね~って事で、駆除工事+清掃(断熱材撤去処分)・消毒の見積ですね。

1.JPG  2.JPG

リフォームした時に入れた断熱材が絶好の棲家に成りました。尿も同じ位置でするので、変色してしまいました。

 

午後からのネズミ調査は、1階の雨樋駆け上り、1階の瓦に這わせた樋に上を移動して、2階の縦樋を上がり、妻の部分から毎日出入りをしています。無数の足跡が付いてました。

].JPG  4.JPG

雨樋にシッカリと足跡が付いてます[手(チョキ)]

 


ネズミ防除見積 ブログトップ