SSブログ
旅立ち ブログトップ

.2月25日(新たな出発) [旅立ち]

今年高校を卒業する我が家の次女が、卒業式を待たずして、留学の為に出発して行きました。

あっと言う間の18年だったな~[もうやだ~(悲しい顔)] 

セントレアで飛び立つ飛行機を見送りましたが、ヤッパ残る方が寒しさを感じてしまいます。

何かのテレビCMで有りましたが、 高校生の娘さんを朝軽トラで学校まで送って行くCMです。

我が家の次女も3年間、毎日毎日 25分の道のりを駅まで送りました。 が、最後の言葉は無かったな~(笑)

ま~元気にやってくれれば良いんだが、体温が低いのと、お腹が弱いのが心配です。

一回りも二回りも成長して、また戻って来るのを楽しみにしてます。


1月29日 [旅立ち]

今日、母を旅立たせた。 

祭壇は真っ白な花で埋め尽くされ、多くの方に見送られ、立派に旅立ちをした。祭壇のみならず、ホールの壁も花で埋め尽くされる程、沢山の方にお花を頂きました。 旅立ちの前、棺の中は花で埋め尽くされ、とてもとても綺麗に整われた。まるで、お楽しみの旅行にでも出る様に、笑い顔で薄らと化粧をして頂き、少し赤目の口紅をさして貰っていた。

1.JPG

子柄な母だが働き者で、晩年まで針仕事をしていた。兄夫婦と暮らしながら、3人姉妹の孫を育て上げ、正月には、子供6人孫11人に囲まれ嬉しそうに写真を撮るのご恒例だった。来年の正月はひ孫を抱くはずだったのに残念だ。

久しぶりに遠くの親戚の人が集い、兄夫婦・姉夫婦・よっ様夫婦と3家族 孫達も従兄会をするほど気の合う中が良いのに驚いていた様だ これは全て母が残してくれた宝だ! 絆!これがキーワードだ!大切にしたい母の形見だ。


旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。