SSブログ

1月29日 [旅立ち]

今日、母を旅立たせた。 

祭壇は真っ白な花で埋め尽くされ、多くの方に見送られ、立派に旅立ちをした。祭壇のみならず、ホールの壁も花で埋め尽くされる程、沢山の方にお花を頂きました。 旅立ちの前、棺の中は花で埋め尽くされ、とてもとても綺麗に整われた。まるで、お楽しみの旅行にでも出る様に、笑い顔で薄らと化粧をして頂き、少し赤目の口紅をさして貰っていた。

1.JPG

子柄な母だが働き者で、晩年まで針仕事をしていた。兄夫婦と暮らしながら、3人姉妹の孫を育て上げ、正月には、子供6人孫11人に囲まれ嬉しそうに写真を撮るのご恒例だった。来年の正月はひ孫を抱くはずだったのに残念だ。

久しぶりに遠くの親戚の人が集い、兄夫婦・姉夫婦・よっ様夫婦と3家族 孫達も従兄会をするほど気の合う中が良いのに驚いていた様だ これは全て母が残してくれた宝だ! 絆!これがキーワードだ!大切にしたい母の形見だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TANKO

これから少し寂しくなりますね。
うちも昨夏母が旅立ちました。
昨年正月、おやじの88歳の誕生日に子孫ひ孫一同20数名が小豆島に集って写真を撮ったのが、父母揃った最後の集合写真になりました。
葬儀には再び皆が集い、見送りができました。

母上のよき旅立ちを
合掌


by TANKO (2011-01-30 12:23) 

よっさま

遠くからのメッセージ有難うございます。
親族の集い 大切にしたいものです。

感謝
by よっさま (2011-01-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月27日1月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。