SSブログ

9月25日(足場掛けコウモリ工事) [高所でのコウモリ工事]

3階建ての建物の屋根部分からコウモリの侵入が確認され、高所での侵入なので足場掛けを行い施工する事に成りました。

2.JPG

見上げる様な足場の上に乗っての作業と成ります。

1.JPG

ALC外壁と屋根の水切り板金に隙間が有り、ここからコウモリが侵入して居ます。

2.JPG

雨樋側も屋根とALC外壁の取合せ部分に隙間が有り、侵入してるので板金で補修を行ないます。

コウモリ撃退

nice!(0)  コメント(0) 

9月24日(天井裏のコウモリの脱糞) [コウモリ侵入調査]

本日のミッションはコウモリ侵入調査です。天井裏換気ガラリから侵入してると思われ、換気ガラリを金網で補修をされましたが、相変わらず天井裏にはコウモリの脱糞が落下します。

1.JPG

押入れの天井裏板に落下したコウモリの糞

3.JPG

屋根裏換気ガラリの上に有る、棟木の上部にコウモリ侵入可能な隙間が有ります。

2.JPG

棟木以外にも、軒桁やもやと外壁の取合せ部分には、侵入可能な隙間が存在します。

コウモリ撃退


nice!(0)  コメント(0) 

9月22日(キイロスズメバチ駆除) [9月のキイロスズメバチ]

1階の棟木に巣作りしたキイロスズメバチですが、下には波板トタンで屋根が造作して有るので、気付くのに遅れ大きな巣に成長してしまいました。

2.JPG

9月の終盤に成ると、働きバチは育ちの悪い幼虫を巣の外へ持ち出します

巣の下には育ちの悪い幼虫の死骸が増えます。

1.JPG

波トタンが有るので駆除作業は容易いに出来ます。

3.JPG

まだまだ幼虫もサナギも混在した状態ですが、

働きバチもマックスに成り新女王誕生はもうすぐですね!



nice!(0)  コメント(0) 

9月21日(コウモリ防除) [秋口のコウモリ対策]

秋口に成るとコウモリ対策作業が集中します。9月の脱糞が目立つので必然的に調査依頼も増え、工事依頼も増えます。

本日は8月に調査を行ったお家のコウモリ対策を始めました。

7.JPG

カーポートの上の補修が梯子を使用しての作業が出来ないので、高車を使います。

7.JPG

壁側隙間から侵入して居ますが、軒先も侵入が心配です。

軒先は換気用に隙間が有りますが、内側にはスリット状の金具が有ります。

8.JPG

金属の鼻隠しに反りが出来スリット金具の下に隙間が出来ています。


nice!(0)  コメント(0) 

9月20日(体育館のコウモリ調査) [笠木の隙間からコウモリ侵入]

とある施設のコウモリ調査を行いました。

館内にコウモリの脱糞がドンドン増えている様で、夏場に成ると異臭がするとの事で、恐らく年々増加傾向に有るのでしょう。

3.JPG

やはり侵入口を調査したいので屋根の上へ登ります

1.JPG

侵入口はコウモリの出す油で汚れが目立ちます

2.JPG

シーリングのつなぎ目は隙間が多く空きます

5.JPG

笠木の隙間から侵入したコウモリは、側面の板金からH鋼の裏側へと侵入して館内に入り込みます。

コウモリ撃退



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。