SSブログ

9月19日(桜の木にスズメバチ) [桜の洞にモンスズメバチ]

とあるグランドの桜の木に、スズメバチが巣造ってるので危険!との連絡です。

サッカーグランドとしても利用されている対象地、小さな子供がボールを拾いに行って刺されでもしたら大変!

と言う事で、急遽スズメバチ駆除に向かいます。

1.JPG

9月も中旬を向かえ新女王誕生か?ハチが荒気だっています!

3.JPG

洞一杯に巣皮を覆い臨戦態勢完備!

6.JPG

弊社に勝算!ありがとう[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

9月18日(コウモリ調査) [コウモリのかたまり]

コウモリは折り重なる様に成り、お互いの体温で温め合う様に過ごします。

気温が低下すれば尚更その度合いは強く成ります。

1.JPG

天井裏の面戸板に12羽が固まって過ごすアブラコウモリ 

2.JPG

手前に梁が有る為に直接作業は出来ません。

3.JPG

外側にはコウモリが侵入するに程よい隙間が有ります。

コウモリ撃退

nice!(0)  コメント(0) 

9月16日(ハト飛留防止ネット) [工場の鳩対策]

土日を利用しての工場のハト対策も終盤を向かえました。

本日の施工は、H鋼と鼻隠し部分へのネット張り込み作業です。

1.JPG

いつも利用する高所作業車より遠くまで届く高車を利用しての作業です。

3.JPG

鳩ネットをFVラックを使用してH鋼に固定します。

5.JPG

鼻隠し部分も全てて張り込み完了

仕上がりにも満足して頂けました。

ハト撃退

nice!(0)  コメント(0) 

9月15日(雨戸のコウモリ対策) [コウモリ対策用フタの作成]

戸袋にコウモリが侵入し、子育てを行います。5月以降夜間の最低気温が15℃を上回り始めると壁の中に棲み付いていたコウモリが、戸袋を利用して繁殖・子育てを行います。

毎日、雨戸の開け閉めを行うお家では住み着く事は有りませんが、滅多に閉める事が無いお家では、台風シーズンに成り始めて気付く!と言う事態に成ります。

2.JPG

雨戸を引き出すと、奥の壁側に20羽程住み着いて居ます。

5.JPG

雨戸のカバーを取り外し内部に堆積した脱糞を清掃後、雨戸にフタを作成します

7.JPG

雨戸カバー作成完了!これで雨戸に侵入するコウモリは無く成ります。

コウモリ撃退


nice!(1)  コメント(0) 

9月14日(シャッターBOXとコウモリ) [網戸とシャッターBOXとコウモリ]

シャターBOXに侵入するコウモリの事例が増えています。

シャッターBOXに侵入するコウモリは、網戸に止まり羽を畳んでシャッターBOXへと入り込みます。

最近のシャッターBOXは、外壁を先に張り、その後シャッターBOXを取付けるので、建物側に隙間が空く事も無く、シャッターBOX内に留まります。

しかし、ひと昔のシャッターBOXは、外壁を張る前に柱に直接シャッターBOXを固定する為、シャッターBOXの内側(建物側)に隙間が空く事が多く、壁の中に侵入する事例が有ります。

今回の事例は、シャッターBOX内に留まるタイプです。

3.JPG

シャッターBOXの内側にぶら下がり休憩するアブラコウモリ

1.JPG

サッシの枠には大量の脱糞が落下し、堆積し始めています。

2.JPG

侵入のきっかけは、網戸に止まり羽を畳んでシャッターBOXへと侵入します。

4.JPG

シャッターBOX内の巻き上げた状態のシャッターの上に居座るので、

糞尿がシャッターに付着してしまいました。

コウモリ撃退


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。