SSブログ

11月17日 [ネズミ防除]

今朝は、取引先の専務に誘われ、早朝から異業種交流の会合に出席しました。100枚ぐらい名刺は持参して下さい!と言われたので、慌てて増刷し直し手持参しましたが、参加者は100人以上居られましたが、7:00~8:45分の限られた時間の中で、色んなプログラムも準備されて居ましたので、100枚の名刺を捌ききる事は流石に出来ませんでしたね!それでも45人程の人とは名刺交換が出来ました。

9:00には散会と成り、それからネズミ対策の現場へ向かい、本日は補修工事を中心に施工を行って貰いました。 以前から侵入ルートの調査を行い、有る程度目星は付けていましたので、メインの出入口のみ残し、殆ど補修え終えました。

8.JPG
ウッドデッキの下は10㎝程の高さで、この部分に木製の戸袋が造りつけて有ります。デッキの板を取り外し、戸袋を下から[カメラ]写して見ると(きゃ~エッチ![パンチ]) アレレ~筋交沿いにラットサインが見えますね!カメラでこそ分かりますが、目視は出来ませんのでこれは便利です!。
6.JPG
集水器にも足跡を付け、屋根瓦へと徘徊して谷樋方面へと足跡は続いてます。
7.JPG
以前侵入の見られた屋根の重なり部分は、今回足跡は付けて無いので補修を行い、範囲をどんどん狭めて行きます。これで、かなり侵入口は限定されましたので、後少しで駆除が可能です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月16日11月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。