SSブログ

11月16日 [ハト対策]

本日は、以前から対応してる、ケアハウスのハト対策を行いました。 3度目の施工と成りますが、この施設は建物が多く、場所を替えては侵入営巣を行ったり、飛留休憩を行う為に、脱糞の被害もままならない状況です。  今回は4階建ての3階部分の雨樋や換気ガラリの上に飛留するハトの対策でした。

4.JPG
以前の施工は左端の出窓下の段差部分に侵入し営巣を繰り返し、大量の脱糞が堆積し、梅雨時には異臭が漂って居ました。そこを完全補修と清掃を行うと、次は△棟の吹く気抜けから侵入して休憩を繰り返す様に成りました。吹き抜けにはハトネットを張り侵入防止を行うと、今度は出窓の下の雨樋や換気ガラリの上へと場所を替えて、飛留休憩が始まったので、今回はこの部分にプロテクターを取り付ける事にしました。
5.JPG  1.JPG
先ずは清掃を行い、取り付ける場所を綺麗にして、プロテクターを取付て行きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月15日11月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。