SSブログ

11月18日 [ガラス遮熱コーティング講習会]

今日は名古屋で、ガラス遮熱コーティングの講習会を行って来ました。 今年の夏は、電力不足と猛暑が重なり、かなり緊迫した状態が首都圏で多く見られると同時に、節電が叫ばれる中で、遮熱コーティングが各分野で、需要が高まった年と成りました。 

首都圏に続き、今は関西で節電の重要性が叫ばれてます。敦賀湾沿いに有る原発の停止が来年には実施され、現状での再稼働は先ずない事を考えると、熱のコントロールは重要なカギを握る事と成ります。既にガラス用の遮熱コーティングは関西圏でかなりに注目度が高く成っていて、商社関係やらビルメン関係者も暑い視線を投げ掛けています。

そんな流れの中、中部圏にも火が付き始め、各分野での遮熱コーティングの売り込みが活発化しつつ有り、そんな流れの中講習会を本日開催致しました。

9.JPG
午前中は机上講習を行い、科学的な見地からその性質・性能・効果を学びます
10.JPG
午後からは実施工を経験し、失敗・成功を体験して貰います。先ずは下地調整に挑戦
11.JPG
下地処理が完了すれば、実際の施工に入ります。標準使用量のコーティング剤をガラス面にコーティングすれば、あっと言う間に遮熱ゴーティングガラスの出来上がり!と成ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月17日11月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。