So-net無料ブログ作成
ネズミ防除 ブログトップ
前の5件 | -

2月18日(ネズミ侵入経路封鎖) [ネズミ防除]

ネズミが店舗に出没するので、出入りをコントロールする為に、隙間の多い部分を塞ぐ作業を行います。
店舗に併設された座敷の框下はオープンな状態です。
下地材を入れて目立たない様に、黒の板金で補修する事にしました。
これにより床下からのネズミ侵入はストップさせたので、次のステップとして、天井裏で管理する様にトラップの配置と殺鼠剤の効果的な利用を行います。
6144C5B8-1FD9-4842-95B8-0F1D6B26AACE.jpegC991B42D-DA2D-465C-A89F-EFE76081AACB.jpeg
板金を止める下地材が無いので胴縁を取付けます
90B8A921-46C5-4140-8905-1344EBDAEF32.jpeg44A780C6-3E3C-49E9-B03E-DE855D1BB114.jpeg
店舗座敷框下からのネズミ出没無くなるでしょう



nice!(0)  コメント(0) 

1月20日(天井裏のネズミの巣) [ネズミ防除]

本日のミッションは、ネズミ調査です。
狭い天井裏を調査すると、断熱材の表面ビニールを引きちぎり、断熱材の中へ持ち込んて、営巣を始めた様です。
               IMG_3306.JPG
           ネズミの糞はクマネズミ
               IMG_3307.JPG
ビニールは引き裂かれて、断熱材の中へ持ち込んでます。
               IMG_3308.JPG
寄棟屋根の先端部分の狭い箇所にも営巣してます

4月23日(ネズミ対策) [ネズミ防除]

時間に追われた一日でした。
朝一番でネズミ駆除現場へ、スタッフを引き連れて、名古屋市港区まで走りました。
現場で10分打合せをして、次は常滑です。(>_<)

もう一度港区藤前まで戻って、げんばの進捗状況を確認、指示をして今度は地元迄戻ってのゴキブリ対策です。

4時30〜6時迄掛かってしまい、事務所に戻って、書類を持ち20時迄に集合の会議に5分遅れて到着。

やっと解放されました。長い長い一日でした〜。

1月24日 [ネズミ防除]

本日から飲食店(中華料理店)が店子として入居されてるアパートのネズミ対策に入りました。

案の定中華料理店へ餌を取りに出没するので、侵入口を絞り込む為の清掃と補修を初日の今日行う事としました。年中無休がうたい文句の中華料理店ですが、本日は年数回有るか?無いか?の全休らしいです。 そんな貴重な一日を狙って、本日大々的に清掃を行い、陰に隠れてる脱糞も清掃し、今後どれくらい棲みついているかが?解る様に致しました。

3.JPG 2.JPG 1.JPG

反対側には、床置き型のエアコンが設置して有り、壁面に開けた穴を補修出来ないので、もう片一方の壁を開口して内側から補修を行いました。

 

 

エアコンのパイプが変な取り回しがして有るので、仕切り壁を貫通してパイプが通してあります。


12月8日 [ネズミ防除]

本日も、ネズミ駆除現場初日に取り掛かりました。 初回は生息・侵入口の確定調査です。 侵入口が沢山ある場合は、有る程度範囲を絞り込んでいきます。 隙間が有っても、目立つ様な場所はメインの出入り口として利用しません。  やはり、物陰に隠れて侵入したり、雨樋や立木、アルミ製ストックヤードの柱を伝わり、1階・2階の屋根回りからの侵入が多く見受けられます。

21.JPG
今日の現場はウッドデッキの下を通過して増築部分の基礎に入るエアコンパイプが怪しそう[ひらめき]って事で
1.JPG
ウッドデッキの床板を剥がして確認します。
2.JPG
案の定 パイプの縁が空いてますね・・・[わーい(嬉しい顔)]
4.JPG
取り敢えず、出入りを確認する為に、試薬を塗布して様子を見ます。いきなり補修して中に閉じ込めてしまうと、配線を齧ったりして大変な目に合う事に成ります。

前の5件 | - ネズミ防除 ブログトップ