SSブログ

4月21日 [ハト対策]

昨年見積していたお家の、ハト対策を行いました。 ご依頼の有ったお家の向いの住人は、1階が駐車場に成ったお家の住んでいます。その駐車場はH鋼で構成された丈夫な造りですが、ハトが巣造するのはもってこいの条件と成ってます。ましてや餌を与えられるので、近所のハトも餌目当てにやって来ます[もうやだ~(悲しい顔)] 餌付けして飼って居る家は良いんだけど、近所の屋根に止まって、餌場を見てるので、屋根の上や、庇の上。戸袋の上にはハトの糞が堆積して、ご近所の方が実は困ってるケースが良く有ります。そんな1軒が本日施工したお家。

3.JPG
庇の上は糞の影響を受け、変色が進んでました。
2.JPG
庇の部分へは梯子が掛けれません。 今回塗装作業と合わせて行う事で、仮設足場が有るので施工がし易かったですネ!
5.JPG
屋根へのプロテクター取り付けは見合わせる事と成り、忌避剤を塗布する事に成りましたが、これから夏を迎えるのに、差ほど持たないでしょうね!なんせ瓦の上ですから[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月20日4月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。