SSブログ

4月22日 [防鼠工事]

ネズミ駆除作業がやたらと多く、何軒も現場を抱えてます。昨日も弱ったネズミが居るのでどうしましょ![がく~(落胆した顔)] って[携帯電話]が入ったので、ちゃっと飛んで行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 現場に着くとネズミの上にザルを被せ重しがして有りました[わーい(嬉しい顔)] 

6.JPG
やはり殺鼠剤入りの餌を大量に食べて居たので、内出血してますね~。毛も逆立ってます[ふらふら]
さてさて、本日の午前・午後ともネズミとのバトル初戦です。 先ずは侵入ルートの調査を行う為の試薬を塗布しますが、侵入して居ない事が分かる隙間は予め防鼠工事を行います。
メインの侵入口は、ユニットバスの給湯配管の隙間ですが、管理が非常にし難い環境下に有るので、迂回路のほうへ誘導すべく対策を講じました。
 1.JPG  2.JPG  3.JPG
農協系のシロアリ駆除会社A社のソーラーファンが取り付けて有りますが、土台とlファンパネルの間にはネズミが侵入可能な隙間が有ります。水切り板金で隠れてるから分かりづらいですが、これを見逃してしまうと、いくら防鼠工事を行っても再侵入を許してしまいます。この部分の隙間もネットを入れて完璧な防鼠工事を目指します。[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月21日4月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。