SSブログ
ハト対策 ブログトップ
前の5件 | -

6月5日(ソーラーパネル下のハト対策) [ハト対策]

今日はソーラーパネル下に営巣するハト対策行ってます。
ハトも必死で繁殖場所を探し、環境的に見ても、決して良い場所とは言えない様な所でも、営巣をする様に成りました。

屋根の上に設置された、ソーラーパネル下は、脱糞が増えるまで中々気付きません。
脱糞が増えた状態は既に繁殖が始まっていると見て良いでしょう。

本日の現場は、ハト被害多発地帯なので、施主様も早目に気付かれ、大惨事は免れました[決定]

ソーラーパネル下の脱糞と小枝を水圧で流して清掃。トリカルネットとマウントベースを、耐候性のインシュロックを用いて補修を行います。

保証は5年。対応年数10年大丈夫でしょう[手(チョキ)]?
1E320BBF-E449-4A96-B8BC-AB6091A15DA3.jpeg97193A31-BAB2-4A3B-B869-B6F210FB0121.jpegBD6B2DF7-8D07-4ED0-A060-1446C8E14B48.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

10月21日(看板にハト) [ハト対策]

本日のミッションは、看板に飛来休憩し、脱糞をするハト被害の現地調査です。

スーパーの地下駐車場を追い出されたハトが、看板の上に飛来休憩する事態に成りました。

2.JPG

看板の上や照明のアーム部分に飛来するので、脱糞が下に落ちてきます。

3.JPG

上部の網に隙間が有るので、内部の鉄鋼にまで侵入するとこまるな!

と観察してたら案の定侵入してました。

6.JPG

看板の中からも追い出さなけれな成りません。

さて、どんな対策が一番有効的か!考えます。


9月18日(ハトネット) [ハト対策]

本日もハト対策を行いました。今週中に完了予定進行していますが、予定通り明日で完了です。

1.jpg

屋根下のネット張り込み作業も、端部の調整ノミと成りました。

2.jpg

折半屋根の上には冷却機器・電源機器・コンプレッサー等 機材が多く設置して有るので

この下へも入り込まない様にネット張り込み中

3.jpg

細かい部分の作業が難儀です。


7月5日 [ハト対策]

今日はハト対策に飛騨市まで向かいました。

折半屋根とシャッターBOXの隙間から侵入したハトは、段差を利用したポジションを確保して、巣作り産卵してました。

1.jpg    2.jpg

プロテクターを押しのけて侵入するほどの図々しさ・・・。

3.jpg
今回はトリカルネットを折半屋根の形に切り抜き固定しました。

5月16日 [ハト対策]

昨日の雨は参りましたね~[もうやだ~(悲しい顔)] しかし、本日の天候で 羽アリが群飛しています。シロアリの調査依頼が多く成ってます[わーい(嬉しい顔)] 有りがたい事ですが・・・・見積倒れな成らない様、シッカリと報告業務を怠らず、他社との違いをアピールしないといけません[手(チョキ)]

さて、本日はハト侵入防止対策で遠征しました。 

DSCF8032.JPG    DSCF8050.JPG

廃校になった学校を倉庫として再利用されています。開け放し状態に成る為、ハトが侵入して倉庫内の製品に脱糞をするので、何とかしなければ・・・・・と言う事で、入り口にハトネットをカーテン状に作成致しました。 中央部が重なる様に成っていて、色が少し濃く成ってるのが分かります。

DSCF8041.JPG
シャッターBOXと折半屋根の隙間に巣作りをし始めて居たので、
フレックスバリアで対策をしました。 完璧[手(チョキ)]  ハトさんごめんなさい[ふらふら]

 


前の5件 | - ハト対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。