SSブログ

11月20日 [コウモリ防除現地調査]

現地調査の予定が中々合わず、やっとこさ本日現地調査にお伺い出来ました。以前から施工実績の有る団地ですが、お隣さんからコウモリが居る様ですよ!と、教えて頂いたとの事でしたが、調査に訪問したら、な~んと、お隣は、5~6年前にコウモリ防除工事を施工させて頂いたお家でした。そりゃ~良くコウモリについては、知ってるはずですよ!

1.JPG  2.JPG  3.JPG

瓦と外壁の隙間から侵入している様子なので、近づいて確認すると案の定、出入り口は黒ずんでいます。外壁は全てモルタルで覆われてて軒天井もモルタル仕上げに成ってます。天井裏から垂木の間にカメラを忍ばせ、セルフタイマーで[カメラ] 軒天井内へも侵入してますね~。 壁は、真壁工法なので、土壁とモルタル外壁の間に生息しているものと推測出来ます。今年の施工では十分に飛び出さないかも?様子を見ながらの補修に成るでしょうが、来年?って事も有り得ますね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月19日11月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。