SSブログ

4月17日 [ネズミ駆除工事]

今朝の目覚めは午前5時[わーい(嬉しい顔)] うたた寝を繰り返しそれでも6時には目が覚めてしまい、カーテンを開けたら[晴れ]がサンサンと輝いていました。 昨夜は二男がマサージをしてくれた為に午前零時頃にはスッカリ寝息を立て、熟睡出来ました。

さて、晴天の気持ちの良い本日はネズミ駆除現場の最終工程『天井裏の清掃』に同行し、補修状況等をチェックして来ました。

この現場、現在までにクマネズミ10匹を捕獲しました(一般住宅です!ハイ) 。侵入経路は屋根周りが中心で2階の大屋根に有る谷樋からも侵入をしてる現場で、補修も1階屋根・2階屋根その他もろもろと、至る所からの侵入が有り、全てチェックし補修を行いましたが、本日営巣場所の撤去を行っていたら、[がく~(落胆した顔)] 小ネズミが未だ1匹居まして、逃げられたそうです。 脱糞の清掃は一通り終えましたが、後1匹捕獲をしなけらば成りません[もうやだ~(悲しい顔)] ま~メインの出口は1箇所開けて有るので、最終的には餌を求めて外部へ出ようとするので、出口でGET[手(チョキ)]出来るはず[わーい(嬉しい顔)]

 1.JPG 3.JPG 4.JPG

谷樋から瓦の下へ潜り込み、棟の中央辺りまで侵入して、ルーフィングにつなぎ目や少しの破れ部分を探し出し、野地板を齧って侵入します![ちっ(怒った顔)] 恐るべしクマネズミに習性


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月16日4月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。