SSブログ

4月16日 [シロアリ調査]

スッカリ寒く成って、一旦暖かい日が有った後だけに、寒さが身にしみます[もうやだ~(悲しい顔)] 追い打ちを掛ける様に、雨がポツポツと落ちて来るので、寒さが一層身に染みた一日でした。

本日は朝一番で天井裏に入り、スズメバチの巣の撤去と侵入出来ない様に隙間を補修する見積に向かいました。先日[携帯電話]を頂いたお客様ですが、昨年一度訪問して、スズメバチもシーズンがもう終わるので、あえて駆除する事も無く、来年造らない様に隙間を埋めた方が良いですよ!って提案をしていたそうです[わーい(嬉しい顔)]よっ様が・・・・。全然覚えて無い[ふらふら] 昨年忙しくて、ま~今さら駆除しなくても、大丈夫!ってな事だったんでしょうね。

その後、一気に豊川ICまで走り、とある店舗のシロアリ調査を行って来ました。既に2日前の羽アリが群飛して店舗内は大騒ぎ[がく~(落胆した顔)] 慌ててスプレーを撒いて対処したとの事でしたが、恐らく逃げ込んだ羽アリは、時期を見測ってもう一度離れた場所から群飛をするでしょう!出かけた羽アリは、掃除機でこまめに吸い取りのが一番ですね[手(チョキ)] 

 4.JPG 5.JPG 6.JPG

柱が店舗内のコンクリートの中へと延びている為に、シロアリを呼び寄せている感じですね~。外周を見て[がく~(落胆した顔)] あれま~!もっとも食害し易い様に花壇まで拵えてあるがね~[もうやだ~(悲しい顔)] そりゃ~食べられて無理もないですわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月15日4月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。