SSブログ

4月18日 [春爛漫]

本日は良い天気に恵まれました![わーい(嬉しい顔)]  しかし、昨夜は少々冷え込みがキツク今朝は遅霜が降り新芽が出始めた茶葉の霜焼けが心配な所です。 我が家は家の周りに茶畑が残り、5月に成ると、爺ちゃんと婆ちゃんが手摘みで採り入れ、自宅で煎って自家製のお茶が頂けます。 この時期、家の周りは色とりどりの花に囲まれ、ミツバチにとっても目移りしそうな感じです[わーい(嬉しい顔)]

 5.JPG 6.JPG 7.JPG

奥には水仙が咲き、手前には色とりどりのチューリップ 庭にはシャクナゲが丁度見ごろ ミツバチの巣箱1個が置いて有る庭のは紫色の花(名前を知りません[ふらふら]) 家の周りは春爛漫[手(チョキ)]

今日は問い合わせの[電話]も入る事が無く、のんびりした一日でした。 ただ、見積を出さなくてはと、切手をコンビニに買いに入り、あれこれ子供達におやつをせがまれ品定めし、会計を済ませて家に着きました。[がく~(落胆した顔)]・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 切手を買い忘れた~。 再度出かけ今日中に何とか投函しました。多分明日に成るとまた出し忘れ・・・・。見積書の作成日時が4月15日と言うのが少々気に成りましたが(笑) 御免やっしゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月17日4月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。