SSブログ

3月21日 [ネズミ駆除工事]

本日は、雪の降る高山市内でネズミ駆除を行いました。 朝、自宅から出発する時間大帯は黄砂で山々が霞んで見えました。次第に雨がポツポツと降り始めましたが、フロントガラスに泥水が掛かったかの様な、汚~い車で、高山へ向かいました。 ひるがのSA付近からは、雨から雪に変わりまして、一面銀世界に突入[ふらふら] いやはやこんな日に高山へ向かわなくて成らないとは・・・・。 

一日掛かってアパートの天井に点検口を作成し、各部屋の天井裏に巣造して無いか?を調査し 侵入経路の試薬をチェック致しました。 基礎換気口の金網(鋳物製の菱型口)から、ハツカネズミの出入りを確認し、トラップを各換気口付近に敷設して、次回24日に確認する事と致しました。

夕方、高山から美濃加茂へ向かうと、なーんと 東海北陸道が12kの渋滞[もうやだ~(悲しい顔)] ひるがのSAも満車状態、トイレ休憩に立ち寄る事も出来ず。次のPAを目指すものの。30分経過しても、前に進んだのが1K程度・・・・[ちっ(怒った顔)] 早く動き出せ!と祈るばかり(笑) 40分程ノロノロに付き合わされ、ようやくトイレに辿りつきました。 あ~疲れた一日でした。明日はお休みをいただき、お墓参りをしまーす。

 4.JPG 5.JPG 6.JPG

ハツカネズミの出入りを確認する為に基礎の内側に薬剤を散布 各部屋の天井裏を確認しながら断熱材の中に巣造してないか?を確認しました。 帰りの飛騨清見付近 辺りは真っ白ですよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月20日3月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。