SSブログ

3月22日 [お墓参り]

本日はお日柄も良く[わーい(嬉しい顔)]、両家の墓参りに行っていきました。 昨日が春分の日でしたが、仕事だったので、本日行って来ました。お墓は、幸いに近いので、3箇所の墓参りをしても2時間ほどで完了ですが、本家の墓が遠い場所に有る方は、やはり年1回 お盆に成ってしまうのでしょうネ!

墓参りから帰って来てから近くの甌穴群まで散歩に出かけました。山桜もチラホラ咲き始めまして、山の中腹がいよいよピンク色に染まります。

1.JPG 5.JPG 3.JPG

飛騨木曽川国定公園に指定されてるこの甌穴群地域 この岩場を水面辺りまで降りて行く事出来るポイントが有ります。この甌穴群の近くをJRが走りますが、特急ひだに乗車するとこの地域を通過する際には、車内に甌穴群のアナウンスが流れますよ! また、近くを走る町道の橋梁の法面の水抜き用の穴を利用して、ニホンミツバチが巣を作ってます[わーい(嬉しい顔)] 昨年見つめたのですが、今日も確認すると元気に通ってます[手(チョキ)] 是非とも直ぐ近くに巣箱を置いて分巣を待ちたいのですが・・・・このコンクリート製の法面は、高さ5m程の高さが有る為に、巣穴の直ぐそばに設置出来ないのが残念ですね~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月21日3月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。