SSブログ

9月25日 [スズメバチ駆除]

毎日書き続けようと決心しながら、本日も 日にちを跨いでしまいました。 本日は夜間のスズメバチ駆除を行い、友人の誕生日お祝いの席が有ったので、誘われて行ってきたら午前様に成ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

本日夜間のスズメバチ駆除は、高校の校門横で池に競り出た雑木の中に巣造りしたコガタスズメバチ[がく~(落胆した顔)] 昨日見積と現地調査をした物件ですが、帰宅途中の学生が刺される様な事が起きたら一代事[ちっ(怒った顔)] 安全面を考慮して夜間工事にしました。 よっ様は、通常スズメバチ駆除はお天道様がニッコニッコの昼中に施工します。戻りバチも完全GETの術を知りつくしてるので、働きバチがブンブン飛び回る時間帯でもお構いなし[手(チョキ)] なーんですが、・・・万一学生が刺されたら大変なんで特別、夜間にしました。  高校生が帰った後のうす暗い池の畔で、今にも落ち込みそうな場所での駆除工事をしまして、無事[パンチ] [手(チョキ)] 

  7.JPG 8.JPG 10.JPG

巣を壊して見ると、中には卵・幼虫・蛹と全て居ます!まだまだ大きく成るところですね。全般的に今年は成長が遅い様に感じます。梅雨明けが長かったせいか、本日駆除した大きさは通常の8月中旬から後半の大きさですね。

本日、午前中は、Tホームのコウモリ防除の初日。 サンアイオリジナルのUちゃん金網を用いて軒天井と壁の隙間を補修していきます。 うちのスタッフも手慣れたもんで、よっ様の見積もりより素早く施工して行きます[わーい(嬉しい顔)] さす、ヒゲッチ!最近結婚したんでパワーが違いますわ!

  11.JPG 12.JPG 13.JPG

その他、シバンムシ・コクヌストモドキ・アリガタコバチの点検と、コウモリ防除の現地調査と走り続けた一日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月24日9月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。