SSブログ

9月24日 [コウモリ防除]

連休明けは電話での問い合わせが殺到・・・!直ぐメモをしないと[がく~(落胆した顔)] アレレ~ すいませーん[もうやだ~(悲しい顔)]の連発をしなければいけなく成ります。 問い合わせはスズメバチ駆除に関する事が特に多かったですね。 地元に有る農林高校からは池にセリ出た部分の雑木の中にスズメバチの巣が出来てますが、駆除出来ますか~? 生徒が刺されてからでは大変と、予定を変更して直ぐに調査に向いました。 コガタスズメバチですが、雑木に囲まれて、直ぐに駆除出来ない状況[もうやだ~(悲しい顔)]木を掻き分けて踏み入れれば、スズメバチが大騒ぎして飛び出してしまう為、やはり生徒さんが居ない時間帯を選ぶ事で、本日はどうしても無理なので、明日の夕方駆除をする事で打ち合わせして来ました。 池の中から胸までの長靴を履いての駆除に成るでしょう[ふらふら]

 今日はコウモリ防徐の見積もりにも出かけましたが、2階の壁面に取り付けられた大きな格子の裏側に、いるわ[がく~(落胆した顔)]居るわ! アブラコウモリが、暗い天井裏や壁の中へも入り込まず、格子の裏に隠れてました[わーい(嬉しい顔)]  新築3年目のお家だそうですが、コウモリの尿ですっかり汚され[もうやだ~(悲しい顔)]可哀そうでした。

午前中にもう1軒コウモリ防除の点検を済ませ。スズメバチ駆除2軒を済ませました。

  1.JPG 4.JPG 6.JPG

1軒目コウモリ調査の外壁 黒塗り壁がスッカリ尿で汚され糞も堆積  2軒のコウモリ調査は築3年目格子の下が尿垂れで[もうやだ~(悲しい顔)]   3軒目のコウモリ現場が本日完了物件 シッカリ補修工事がされていました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

7231

コウモリ対策のプロよっさまに質問です。
わたしの会社のを毎日飛び回っています。助けてください(笑)

今年は多いみたいですねどこも
またいろいろおしえてください。
私は東方面でがんばりますわ
by 7231 (2009-09-25 20:55) 

よっさま

らじゃー!
関東支店 だしましょう!
by よっさま (2009-09-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月23日9月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。