SSブログ

9月26日 [スズメバチ駆除]

本日も忙しく走り回る一日でした[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 午前中に三重県津市までコウモリ調査に出かけましたが、 新名神高速道路(亀山ジャンクション~草津田上インターチェンジ間)開通後は、特に週末 名阪が混んで困ったもんです。 本日10時に現地調査入りする予定でしたが、30分も遅刻してしまいました。施主様[手(チョキ)]時間厳守が企業の鉄則なのに すみませんでした。 午後からの点検(コウモリ調査)が1時の予定で小牧市で入っていましたが、ここも30分の遅刻で現地入り 結局、本日昼食抜きに成ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]、最近ベルトの穴が1つ縮みました[手(チョキ)] メタボとは程遠いよっ様です。

夕方は、スズメバチ駆除に向いましたが・・・・今期 最大[ちっ(怒った顔)]のキイロスズメバチでした。

  17.JPG 18.JPG 19.JPG

けっしてフマキラーの廻し者では有りませんが、大きさを比較する為のワンショット[カメラ] 天井裏の死骸と戻りバチの数はおよそ600匹程 まだ幼虫も居ましたので 最大1000匹位には成ったでしょうが、問題は、屋根下地材の野地板からぶら下がった状態で、天井まで後2㎝位の所まで迫ってました。 それにしても 機科学的な模様ですね。 小屋丸太ともやの間を通す事が出来ない程の大きさなので、結局天井裏でバラバラにして、撤去しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月25日9月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。