SSブログ

9月2日 [ミツバチ駆除]

タイトルを記入する度に、9月に成ったんだ~と実感してます[ふらふら]  現地調査と防徐工事の立会で、すっかり疲れてしまい[もうやだ~(悲しい顔)] 報告書と見積が出来ないんで、電話が鳴るたびに[がく~(落胆した顔)] もしかして請求の[携帯電話]かな? と言う事で、 今日も午前中の[携帯電話]2件 は出れませんでした[ふらふら] NOTTOHの下ちゃんごめんなさい!今夜頑張って見積書を作成致します。 左のほほの内側に出来ていた口内炎がやっとこさ治った!と思った瞬間に左の頬の内側に勃発 [もうやだ~(悲しい顔)] 眠たく成ったら、この口内炎を舌先でつっ付いて、眠気を覚まして頑張りますです。

本日は、朝一でスズメバチの現地調査をして、これも天井を開口しないと駆除出来ないタイプなんで、後日施工する事で打ち合わせ、その後先日点検したミツバチ駆除に向いました。午前中に撤去を行い、補修と仕上げは他のスタッフに任せ、よっ様は、コウモリの現地調査2軒に向いました。 1時からの点検の家で話し込んでしまい、時計を見たら14:30[がく~(落胆した顔)] 15:00にもう1軒のお家へ伺う予定をして居たんで、図面も書かず取り急ぎ向いましたが、3時から30分待ちましたが、帰ってく来られる気配も無いんで、名刺にコメント書いて、次の現場へ向かいましたが、その直後に[携帯電話]『3時の点検でしたよね~』え” 今まで待っていたのに・・・ 今日に限ってインターホンの調子が悪かったとの事で[もうやだ~(悲しい顔)] でも、次現場に間に合わないので、次回訪問する事にしました。

 6.JPG 7.JPG 5.JPG

天井裏の点検に入ると 鳥の巣の山に遭遇[がく~(落胆した顔)] コウモリ防除も必要ですが、鳥が入らない様にしないとね! 夕方スズメバチの点検に行きましたが、3枚目の写真ですが、小窓より上に天井板が貼ってある為に、天井高は殆ど無いに等しいハズ!だけど、キイロスズメバチがバンバン通ってました。垂木も使用して有る事を考えると、僅か20㎝の隙間を横に延ばすように巣造りをしている模様![がく~(落胆した顔)]駆除経験者なら分る筈、天井裏を横へ横へと巣を伸ばしてると成ると、空間が無いと薬剤散布む難しい。スプレーを連続使用すると、液垂れで天井が汚れてしまう・・・・。 開口したとたんにハチが飛び出すでしょうから・・・・・。結構難儀な工事ですよ!施主様には多分、難儀さは経験者じゃ無いと、わかんねーだろうな~。同情者募集[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月1日9月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。