SSブログ
ミツバチ駆除 ブログトップ
前の5件 | -

7月7日(花水木にミツバチ群がる) [ミツバチ駆除]

ミツバチがブンブン飛び交って居るとの事で、通行人が警察に通報されて、家人が気付かれた次第です。

流石に警察でも対応不可。
市役所に問合せされ弊社を知ったとの事。
人の往来のある所なので、いつまでも放っとけ無いので、何とかして!と、嘆願されましたので、休日ながら急遽対策に向かいました。

ミツバチの分蜂でも、最悪の状態で群がってます。
女王を中心に、球形になってぶら下がると、対策も一気に完了出来ますが、今回の様にハナミズキの幹に長く固まる場合は、刺激した途端に働きバチが舞い上がります。

ここは慎重に対処します!

という事で、30分も掛かってしまいましたが、無事完了!
5B298116-902F-4C20-AEB4-8FBFF812CCE5.jpeg2A1FDA56-FCD0-428A-B7FD-BEC17B41266D.jpegCD036F78-8E0C-4A41-8E91-9E5128FDB365.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

6月9日 [ミツバチ駆除]

昨日は、終わり際にミツバチ退治に出向きました。 基礎沿いの外壁の中へミツバチが侵入しています。 床下から調査してもその姿は全く見つからず、外壁の中かな? とも思いながら、ALC壁なので困って・・・・室内を見せて頂くと、な~んとミサワホームの外壁が直接内壁に成ってるタイプではないですか! と言う事で、床下の断熱材の中が絶対怪しい・・・って事で、見事にGET致しました。
1.JPG   2.JPG   3.JPG
分峰して2日程でこの様なな状況に成っていました。
2日程前に、施主様のお隣の奥様から弊社に問い合わせが有りました。
ミツバチが、家の周りに大量に飛び回っています!  
その後、今回のご依頼の有った施主様宅の床下入り、
営巣を始めてしまいました。

6月25日 [ミツバチ駆除]

本日も蒸し暑~い一日[ふらふら]だったな~  天井裏の点検を午前1軒と午後からも1軒行いましたが、こんな日の天井裏の点検は結構キツイな~。

午前中の点検は、鳥とコウモリの侵入調査でしたが、県外からの依頼だったのでHPからの調査依頼かな?って、聞いてみましたら・・・以前施工させて頂いたお客様からの紹介でした。有難い事です[わーい(嬉しい顔)] ね~。午前中の点検を終え、豊田から瑞穂市まで戻り会議を行い、午後からは『天井裏を何かが徘徊!?』って言われるお客様宅を訪問しました。昨日は音がしたが・・・今日は音がしない!との事だったし、音の感じを聞いた所、『ざ~ッツ・ざ~ッツ』ってな感じの音からすると、恐らく青大将が鳥のヒナでも目指して侵入して来た音でしょう!って事で、もう少し様子を見て頂く事にしました。特に重量感の有る音の場合は要注意して下さい!と伝えて来ました。

その後の点検がまさに重量感のある侵入音!どうやら天井裏のハクビシンが侵入してる様です。早々に見積を行います。

本日は給料日でも有るので、スタッフの給料を渡し本日終了!って思ったのも束の間。最後のTELが入り『台所の換気扇がここ2~3日調子悪かったら、ミツバチが侵入した様です!のHELP[携帯電話] 準備を行い早々に出発

6.JPG 7.JPG 8.JPG

換気ガラリには固まっていますが、なんとダクトの中にも目一杯入ってます。結局掃除で吸い取る方法に成ってしまいました。ミツバチちゃん御免なさい。


6月13日 [ミツバチ駆除]

週末も忙しい・・、週初めも忙しい・・有難いが体がキツイな~。

本日の移動距離、400K 朝一で各務原に向かいシロアリ駆除。現場を任せて、可児市に戻りコウモリ調査、その後高山に向かいシロアリ調査、飛んで戻って、ミツバチ駆除 ふぅ~早いね一日が。

7.JPG 8.JPG

2年目位のミツバチですネ! 今朝に成って2階の寝室の入り口の鴨居付近から蜜が垂れ始めたとか・・・。

9.JPG
この壁の中に落っこちてる巣の破片と蜜は拭き取れません 垂れるの待ちましょう!

6月7日 [ミツバチ駆除]

本日はミツバチ駆除を行いました。 最初は巣がどこに有るのか分からない為に苦労しました。 板張りの壁で節穴を利用して出入りしてるので、壁の中か?1階の天井裏か・・・ 先ずは出入口近辺の壁を剥がして探します。

12.JPG  11.JPG

横一列剥がしてやっとこさ見つけました。2階の窓下 間柱と間柱の間を利用して巣造してます。
8.JPG  9.JPG
          目一杯 所狭しとハチハチハチ[がく~(落胆した顔)] 巣を撤去した状態がこれ!
10.JPG
こちらの施主様は昨年もミツバチが出入りしてて、室内へ何度も入って来るので、業者に駆除を依頼されたそうです。しかし、業者は節穴から薬剤を吹き込み、穴をパテで埋めて完了したそうです。季節は冬に成り、当然行動は沈静化するので、駆除出来たものと安心されてたそうですが、[がく~(落胆した顔)]また今年もハチが・・・・[ちっ(怒った顔)]
よっ様の出番と成りました。これで安心ですね~[手(チョキ)]

前の5件 | - ミツバチ駆除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。