So-net無料ブログ作成
ミツバチ駆除 ブログトップ
前の5件 | -

7月7日(花水木にミツバチ群がる) [ミツバチ駆除]

ミツバチがブンブン飛び交って居るとの事で、通行人が警察に通報されて、家人が気付かれた次第です。

流石に警察でも対応不可。
市役所に問合せされ弊社を知ったとの事。
人の往来のある所なので、いつまでも放っとけ無いので、何とかして!と、嘆願されましたので、休日ながら急遽対策に向かいました。

ミツバチの分蜂でも、最悪の状態で群がってます。
女王を中心に、球形になってぶら下がると、対策も一気に完了出来ますが、今回の様にハナミズキの幹に長く固まる場合は、刺激した途端に働きバチが舞い上がります。

ここは慎重に対処します!

という事で、30分も掛かってしまいましたが、無事完了!
5B298116-902F-4C20-AEB4-8FBFF812CCE5.jpeg2A1FDA56-FCD0-428A-B7FD-BEC17B41266D.jpegCD036F78-8E0C-4A41-8E91-9E5128FDB365.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

6月9日 [ミツバチ駆除]

昨日は、終わり際にミツバチ退治に出向きました。 基礎沿いの外壁の中へミツバチが侵入しています。 床下から調査してもその姿は全く見つからず、外壁の中かな? とも思いながら、ALC壁なので困って・・・・室内を見せて頂くと、な~んとミサワホームの外壁が直接内壁に成ってるタイプではないですか! と言う事で、床下の断熱材の中が絶対怪しい・・・って事で、見事にGET致しました。
1.JPG   2.JPG   3.JPG
分峰して2日程でこの様なな状況に成っていました。
2日程前に、施主様のお隣の奥様から弊社に問い合わせが有りました。
ミツバチが、家の周りに大量に飛び回っています!  
その後、今回のご依頼の有った施主様宅の床下入り、
営巣を始めてしまいました。

6月25日 [ミツバチ駆除]

本日も蒸し暑~い一日[ふらふら]だったな~  天井裏の点検を午前1軒と午後からも1軒行いましたが、こんな日の天井裏の点検は結構キツイな~。

午前中の点検は、鳥とコウモリの侵入調査でしたが、県外からの依頼だったのでHPからの調査依頼かな?って、聞いてみましたら・・・以前施工させて頂いたお客様からの紹介でした。有難い事です[わーい(嬉しい顔)] ね~。午前中の点検を終え、豊田から瑞穂市まで戻り会議を行い、午後からは『天井裏を何かが徘徊!?』って言われるお客様宅を訪問しました。昨日は音がしたが・・・今日は音がしない!との事だったし、音の感じを聞いた所、『ざ~ッツ・ざ~ッツ』ってな感じの音からすると、恐らく青大将が鳥のヒナでも目指して侵入して来た音でしょう!って事で、もう少し様子を見て頂く事にしました。特に重量感の有る音の場合は要注意して下さい!と伝えて来ました。

その後の点検がまさに重量感のある侵入音!どうやら天井裏のハクビシンが侵入してる様です。早々に見積を行います。

本日は給料日でも有るので、スタッフの給料を渡し本日終了!って思ったのも束の間。最後のTELが入り『台所の換気扇がここ2~3日調子悪かったら、ミツバチが侵入した様です!のHELP[携帯電話] 準備を行い早々に出発

6.JPG 7.JPG 8.JPG

換気ガラリには固まっていますが、なんとダクトの中にも目一杯入ってます。結局掃除で吸い取る方法に成ってしまいました。ミツバチちゃん御免なさい。


6月13日 [ミツバチ駆除]

週末も忙しい・・、週初めも忙しい・・有難いが体がキツイな~。

本日の移動距離、400K 朝一で各務原に向かいシロアリ駆除。現場を任せて、可児市に戻りコウモリ調査、その後高山に向かいシロアリ調査、飛んで戻って、ミツバチ駆除 ふぅ~早いね一日が。

7.JPG 8.JPG

2年目位のミツバチですネ! 今朝に成って2階の寝室の入り口の鴨居付近から蜜が垂れ始めたとか・・・。

9.JPG
この壁の中に落っこちてる巣の破片と蜜は拭き取れません 垂れるの待ちましょう!

6月7日 [ミツバチ駆除]

本日はミツバチ駆除を行いました。 最初は巣がどこに有るのか分からない為に苦労しました。 板張りの壁で節穴を利用して出入りしてるので、壁の中か?1階の天井裏か・・・ 先ずは出入口近辺の壁を剥がして探します。

12.JPG  11.JPG

横一列剥がしてやっとこさ見つけました。2階の窓下 間柱と間柱の間を利用して巣造してます。
8.JPG  9.JPG
          目一杯 所狭しとハチハチハチ[がく~(落胆した顔)] 巣を撤去した状態がこれ!
10.JPG
こちらの施主様は昨年もミツバチが出入りしてて、室内へ何度も入って来るので、業者に駆除を依頼されたそうです。しかし、業者は節穴から薬剤を吹き込み、穴をパテで埋めて完了したそうです。季節は冬に成り、当然行動は沈静化するので、駆除出来たものと安心されてたそうですが、[がく~(落胆した顔)]また今年もハチが・・・・[ちっ(怒った顔)]
よっ様の出番と成りました。これで安心ですね~[手(チョキ)]

前の5件 | - ミツバチ駆除 ブログトップ