SSブログ

9月1日 [コウモリ防除]

9月に突入ですね~ 秋ですね~ でも・・本日も暑かったです[ふらふら] 午前中は、シロアリ駆除工事に立会、午後からコウモリの現地調査に行って来ましたが、本日の天井裏はサウナ状態[わーい(嬉しい顔)]天井裏へは笑って入りましたが、数分のうちに [ちっ(怒った顔)] な顔に成ってしまいました。 良い汗かきましたよ~。 この時期嫁ちゃんに『湯の華アイランド』に行こう!って 誘われるんだけど、(色んなサウナが有って、結構人気が有ります)が、 よっ様は、一日於き位に天然のサウナ(臭い付き[もうやだ~(悲しい顔)])に入っている為、丁重にお断りをして居ます。冬に成ったら行ってもいいですがネ。

さて、本日のコウモリ防除の現地調査はSハウスで建てられた物件 ここ数日着実に増えています。侵入箇所は、軒天井と外壁のコーナー部分に設けられた空気口 DハウチュもSハウスもTホームも、この軒天井と外壁の接地する部分の隙間からの侵入が多く発生して居ます。 連日の問い合わせはこの部分がとても多く成っています。 Uちゃん金網で空気の流入を止めず、コウモリの侵入を止めなければいけませんね~。

  2.JPG 1.JPG 3.JPG

大半のハウスメーカが採用している 軒天井と外壁の手仕舞い部分 髄円形の穴が開いている為に、この部分からコウモリが侵入して壁面内部に棲み付きます。 軒天井の中や、壁面内部に糞が堆積してしまいます。 気が付いたら早めに対策を立てましょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月31日9月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。