SSブログ

6月19日 [ネズミ防除]

昨日のミツバチ駆除で、天井板にシッカリくっ付いた 蜜ロウの撤去作業ですっかり右手が筋肉痛です[もうやだ~(悲しい顔)] 若かりし頃のよっ様は、一日2軒のシロアリ工事をこなし、基礎換気孔のハツリ工事を1日8ヶ所程こなしてました。その頃の腕は、まさにポパ~イ[手(チョキ)] お腹も割れが目立ちましたが、最近見積業務とPCを打つ時間が多く成り、少々筋肉が低下ぎみです。 たまにカツを入れると 体が悲鳴を上げる様に成ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]  

本日は天井裏のスズメバチの巣の撤去と、侵入防止の補修工事を行いましたが、朝だけ立合い後は任せて、よっ様は昨日のミツバチ駆除現場で、軒天井を開口したのでその補修工事に向いました。本日は大工のよっ様だよ~。  本日屋根の上は晴天なり・・・きつかったな~。  朝から施工して居た現場の補修工事は思いのほか時間が掛かり、夕方、『予定の点検に行けませーん!』の[携帯電話]  明日から留守にするので、早めに事務仕事を片付けようと思いましたが、予定を変更してよっ様が急遽チェックに向いました。  明日から缶詰で3日間 3日ほど冬眠に入りますんで、よろしくです。

  5.JPG 6.JPG

殆ど目立たない状態に戻しました。施主様も施工前より綺麗に成り喜んでくださいました。大工のよっ様いよいよデビユーです。

  7.JPG  1.JPG

ネズミの侵入ルートの調査は試薬を塗布して足跡から生息個体数や爪の向きで進行方向、巣か餌場へ通っているのかを探っていきます。 まるで警察の足取り調査です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 地道な調査が侵入口を付き止めます。さすがよっ様!ネズミ歳だけ有るわ(笑)

 

 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月18日6月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。