SSブログ

6月18日 [ミツバチ駆除]

延ばし延ばしに成って居たミツバチ駆除を本日して来ました。点検に伺ったのが、5月18日でしたから丁度1ヶ月経過してしまいましたね。 働きバチがせっせと蜜を集め美味しそうな蜂蜜が詰まっていましたが、今回は[もうやだ~(悲しい顔)]御免なさい・・・。ミツバチが不足してると言われますが、天井裏のしかも狭い軒天井の中では、さすがに全てを生きたまま回収する事も出来ず、駆除と成ってしまいました。
  
  1.JPG   2.JPG

 1ヶ月前は、古い過去の巣に入り始めた為色が濃い部分が多く、ミツバチの数もまだまだ少なかったですが、1ヶ月経過すると、新しく巣を増築して行く為、白い部分が多く成って来ます。ミツバチの数も断然増え、電気で照らすと、一成に風を起こし威嚇をします。

  5.JPG   4.JPG

軒天井の中に10層の巣を掛けて居ます、左下の色が変色している部分は、数年前の巣の跡でしょう。すべの房に蜜が入っている状態では無かったですが、およそ25kは有ります。

 ネズミ防除工事の初日仕込みと、ヤスデ駆除工事は無事終了した様で、明日はスズメバチ対策と施工中物件の定期調査が主な業務です。

週末まで頑張りましょう!


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

7231

そろそろ打ちのハチミツも出来上がるころですな
by 7231 (2009-06-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月17日6月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。