SSブログ

6月23日 [ネズミ防除]

お久しぶりの登場と成ってしまいました。 3日間の監禁生活に終止符を打ち、無事生還致しました[わーい(嬉しい顔)]今回も非常にレベルの高い研修で有りまして、益々頑張って取り組んで行かなければ成らないと、パワー全開でまだまだ走ります。  てな事でパワー全開しすぎて・・・・青切符頂きました[もうやだ~(悲しい顔)] 昨年に続き、公庫金をどうしても余分に支払ってしまうよっ様だよ。まー免停に成らなかっただけ良し!として、感謝・感謝で、また1年間無事故・無違反に注意できます[ふらふら][爆弾] でも・・・きびし~い。

よっ様の留守中も、コウモリ防除工事とシロアリ工事は順調に消化して居る様で、本日からまた新たに、ネズミ防除2件の初日工事に取り掛かかりました。  侵入経路の調査と生息状況調査を行うのだけど、この不安定な天候だと、足跡追跡の試薬が流れてしまいそうで、何度か足を運ばなければ成らないでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]  よっ様の会社では、ネズミ駆除の仕事は、10月~3月頃がメインだったのが、今年はこの時期でもネズミ防除に関する問い合わせが次から次へと入ります。 ネズミが繁殖してるのか?よっ様社の人気が[グッド(上向き矢印)]なのか?  真相は・・・ 

  1.JPG  3.JPG

ネズミ防除工事中の1階屋根にいた チャドクガ この時期に成ると大量に発生します。恐らく風に飛ばされて、この屋根の上に落っこちたのでしょうが、今日の様に天気が良いと、布団や洗濯物を所狭しと干します!チャドクガのこの毛が洗濯物や布団の上に落ちると、非常に痒い症状が起きます。 袖周りや首回りに、何故か湿疹が出来てる場合、このチャドクガの毛が残って居る場合が有ります。 近所で庭木の剪定をした家が有るとか、庭木の消毒をした後に、チャドクガの毛が風に乗って飛来する場合が見受けられます。 原因不明の痒みが生じてる場合、チャドクガ?を疑ってみましょう。

先日施工した、カラス防除の現場を月1回の定期点検に行って来ましたが、なーんにも 問題も無く順調にカラスは寄り付かなく成っています。[わーい(嬉しい顔)] まずは一安心一安心。その後本日は、エアコンパイプの隙間から侵入したコウモリの最終チェックと補修。その後、とある団地のシロアリ工事6棟の打ち合わせに伺い、来月早々の施工でOK!をいただき、本日の業務終了!明るいうちに業務が完了しました。明日はまたまた雨模様、外工事(ネズミ侵入防止とコウモリ侵入防止工事)が順調に出来るかが心配ですが、、照るテル坊主を作成して寝ます[わーい(嬉しい顔)]

   6.JPG 5.JPG

移動中に見つけたアジサイの群生 とっても綺麗なので思わず車を止めて[カメラ] 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月19日6月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。