SSブログ

6月2日 [イタチ防除]

とても爽快な天候な本日、早朝より2班に分かれ、1班はシロアリ防除工事(相見積もりで、よっ様社に軍配が上がった物件[わーい(嬉しい顔)])に向い、 よっ様とパンチちょびヒゲはイタチ防除工事の最終工程に向いました。 とっても天候が良かったので窓を開けて走行してると、大爆音と共に戦闘機が大空を横切って行きました。(各務原市は航空自衛隊が有るので、しょちゅう飛行訓練をしてます) 男の子なら一度は憧れるパイロット、トムクルーズのトップ1を見て、自分もその気に成って映画にのめり込んでいたのを思い出します。 大爆音で戦闘機を操るパイロットの存在も、一個人で居る時は、その存在を誰も知らないんだろうな~何て思いながら運転してると、ラジオからのBGMは、山下久美子『バスルームから愛をこめて』♪♪ 男なんてシャボン玉~きつく抱いたら こわれて消えた♬ が流れてくる・・・・よっ様!いかに自分の存在を世の中に残せるか・・・ 
透きとおった空を見ながら現場に到着!    元気よく『おっはよーございます~』で、仕事に掛かり イタチの汚した天井裏の清掃と消毒・補修を一日掛かって終わらせました。 イタチ君 もう侵入出来ません[わーい(嬉しい顔)]他をあたってくれたまえ[手(チョキ)] 夕方、ネズミ防除の現地調査を1軒終え 本日終了!お疲れ様でした。

 

先日工事した現場で、スタッフの宮ちゃんが捕獲した『ヒヨドリ』まだ自分で餌が食べれないので、宮ちゃんがせっせと餌をあげて育ててます。 一人で餌が食べれる様に成ったら離してますが、例年より育ちが悪い!と宮ちゃんはこぼしてました。ここ数年何度か同じ事をしながら、一人立ち出来る様になったら、自然に返してます。しかしながら、今だにお礼には来ないそうな(笑)[わーい(嬉しい顔)]めげるな宮ちゃん!  

  1.JPG 2.JPG

宮ちゃんが 同伴出勤する「オスギとピーコ」 スズメのピーちゃんは、一足お先に巣立ちと成りました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月1日6月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。