SSブログ

6月3日 [コウモリ防除]

久々に涼しい一日でした。天候は下り坂 雨が降るとヤスデ・ムカデ防除の相談依頼が増えます[わーい(嬉しい顔)]  さてさて、本日 朝一番はシロアリ防除工事の現場に立ち会い、施主と少しお話しをしてから塗装現場の打ち合わせに、塗装屋クロちゃんと向いました。 その後ネズミの現地調査を終え、コウモリ防除の見積もりに行ったんですが・・・・住所が無い~[もうやだ~(悲しい顔)] 近くまでは番地が有るんだけど、目的地の番地が地図を見ても、ナビを見ても出て来ません[ふらふら] 約束の時間はとっくに過ぎ・・・御主人の携帯に[携帯電話]しかーし出られません・・・・・。道端を歩く人も見かけなく  やっとの思いで おばちゃんを見つけ〇〇さん宅はこの近くに無いですか?と聞くと 向いを指差し・・・(笑) 何度も前を通過してました。せめても表札が有れば[ふらふら] 最近は、防犯上なのか?表札もかけないお家が多く成りましたね。

表札と言えば、2世帯の表札が掛けて有るお家が多く成ったのを見かけます。マスヲさんが増えたのか 娘と同居のお家が多いって事ですね☆ かくなるよっ様はれっきとした 養子様です(笑)

   3.JPG 4.JPG

外壁に休憩にやって来るアブラコウモリ ベランダやサッシの上に米粒大の黒い糞が散乱します。ほっておくとサッシが腐食する事態も起こり得ます。 防御策は、専用のネットを軒天井に張ることで防ぐ事が出来ます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月2日6月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。