So-net無料ブログ作成
コウモリ飛来防止ネット張り ブログトップ

2月16日(コウモリネットバリア12年経過) [コウモリ飛来防止ネット張り]

平成18年10月に施工した、コウモリ飛来防止のネットバリア施工した施主様から連絡が入りました。

『ネットが破れてるので見に来て欲しい!』との事です。

昨年の台風の影響にしては、かなり気付くのが遅かったなぁ〜と思いながらも、12年も経過したのでしかたないか?とも考えながら現場に向かいました。

現場に到着し、早々に点検開始。

なんの事?と不思議に思いながら3箇所全て点検完了。

12年も風雨と紫外線に晒されながら、よくぞ耐えている事!3箇所とも全く問題有りません!

当家の奥様もあれから12年、12歳は歳を増されましたので70代後半にもなれば、多少目も悪く成る事でしょう。

という事、久しぶりの再会のみとなりました。

D2B7AA41-DFFE-4797-8C94-EED3A9C6ABC0.jpeg 

飛来休憩するコウモリは、縦格子によくとまります 

97686E66-9FA6-4354-8EFB-ACE2CF3D7D85.jpeg

西側コウモリネットバリアは健在です。

6FDB2F0F-D1ED-46F2-A9BB-E3C3EDDBD2BC.jpeg

二階東面も紫外線に耐え全く問題有りませんです。

nice!(0)  コメント(0) 

2月25日 [コウモリ飛来防止ネット張り]

先月から始めたネズミ駆除工事現場で塗装工事が終了したのを見計らって、本日はコウモリ飛来防止ネットを張りました。ネズミ駆除工事の見積時に天井裏の点検をすると、ネズミの糞とば別にコウモリの糞も堆積してました。 ネズミ駆除工事と侵入防止(防鼠工事)と、コウモリ侵入防止と格子部分への飛来防止様に、ネットを張る工事を承っていました。 妻側に有る格子部分は特にアブラコウモリが止まり易く、庇や瓦の上にコウモリの糞が堆積して、汚れてしまう事が多いので、今回塗装工事を行うので、外壁を汚されないようにする為に、コウモリ防止ネットを張りました。

 1.JPG 2.JPG 3.JPG

コウモリ飛来防止ネット張りは宮ちゃんの得意技[手(チョキ)] 足場が有る場合は仕上がりも奇麗ですね~。梯子や脚立を利用する場合は、自由が利かないので、施工はし難いようです。


コウモリ飛来防止ネット張り ブログトップ