SSブログ

12月17日(コウモリ脱糞清掃) [天井裏の脱糞清掃]

8月に点検見積を行わさせて頂いた、コウモリ防除対策現場が本日最終施工の天井裏の脱糞清掃・消毒を終え完了しました。

今年はコウモリ対策現場が多く、お客様には大変迷惑を掛けてしまいました。

今回完了した物件は、8月初旬に現地調査を行い見積提出、10月に追い出し補修作業を行い、12月天井裏清掃と、4ヶ月も長引かしてしまいました。確かに今年の夏は高温が続き、朝一番で天井裏に入っても30度近い温度のままで、30分も持ちません。この時期の天井裏清掃は正解だったかもしれません。しっかり綺麗にしあがりました。

1.JPG

2階の壁面に入り込み営巣するので、1階の天井裏に脱糞が堆積します

2.JPG2.JPG

放棄と塵取りで先ずは掃除を行い、その後掃除機で残りを吸い取ります。

3.JPG

掃除後、断熱材を一旦起こし残りを吸い取った後、消毒を行い断熱材をお戻します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。