SSブログ

10月6日(ビッグなスズメバチ) [キイロスズメバチ駆除]

今日も一日奔り回り、本日の〆は、久しぶりに大きなスズメバチ駆除を行いました。
2.jpg
梯子がギリギリ届く様な、2階の妻側の棟木に巣作りしてます。
キイロズメバチの飛行ルートを見てると、
庇が有るので、巣穴から真っ直ぐに飛んで行きます!
あ~んな高い所に巣作りしてるから、下へ降りて来る事も少ないだろうと、
施主様に『庭へ下りて来る事も少ないでしょうから、駆除しなくて良いでしょう!』
と提案したものの、庭の手入れをするのに、数匹飛び交うので、駆除して下さい!
と、念を押されたので、やっぱり駆除する事にしました。
3.jpg
なかなか ワイルドだぜぇ~!
4.jpg
7段飾りの豪勢な作りです(笑)
サナギがまだまだ一杯いるので、もっとビッグになるところでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。