SSブログ
キイロスズメバチ駆除 ブログトップ
前の5件 | -

10月7日(ユニットバスの上のスズメバチ) [キイロスズメバチ駆除]

本日は天井裏のスズメバチ駆除に向かいました。

原版に到着して調査を行うと、ユニットバスの天井裏へとキイロスズメバチが侵入していきます。

1.JPG

旧台所がリオフォームされユニットバスが組み込んであります。

リフォームされたユニットバスの天井裏の高さがさほど有りません。

2.JPG

梁の奥にキイロスズメバチが巣作りしていますがこの時期としてはまだまだ小さいです。

3.JPG

手がやっとの事で届く程度の隙間なので、

巣の一部を壊してスプレー処理で駆除を行いました。

nice!(0)  コメント(0) 

8月30日(危ない所に危ない奴が) [キイロスズメバチ駆除]

8月もアッという間に月末と成ってしまいました。

本日の朝一のミッションはキイロスズメバチ駆除です。

危ない場所にキイロスズメバチが巣作りしているとのタレコミで早速出動です!

で、出かけた場所がここ。

この時期としては割と小さなキイロスズメバチです。本来ならば8月末と言えば、近寄る事も危ないキイロスズメバチですが、危険な場所に巣作りしたので慎重だったかも?

と言うわけで、迅速に駆除作業を行いました。

暑さのせいか・・育ちが悪いですね!例年より幾分少なめなスズメバチ駆除です。

1.JPG

危険な場所とは、とある団地のガス供給倉庫です。

2.JPG

ガスボンベが立ち並ぶ上に巣作りしたキイロスズメバチ

4.JPG

この時期としては、小さな状態でした。

これから一気に増えて行くところだったのでしょう!。

nice!(1)  コメント(0) 

7月11日(天井裏のスズメバチ) [キイロスズメバチ駆除]

キイロスズメバチ駆除の依頼が入り始めました。昨日は、生け垣に巣作りしたコガタスズメバチ駆除を行いましたが、本日は天井裏に巣作りした、キイロスズメバチ駆除です。

1.JPG

まだまだハチの巣は小ぶりですが、働きバチは既に30羽程です。

2.JPG

スポットライトには見向きもせずに、巣作りと餌運びに集中してます。

3.JPG3.JPG

断熱材の裏にはアブラコウモリが清掃し脱糞していました。


10月17日(軒下のスズメバチ) [キイロスズメバチ駆除]

本日のミッションは、スズメバチ駆除です。

朝一番でコウモリ防除の調査と施工の打ち合わせを行い、続いてシロアリ被害部の点検です。ここまでを午前中に終わらせ、おにぎりをぱくつきなが午後一番のコウモリ防除の現地調査です。

マンション3階ベランダに飛来するコウモリ対策です。ベランダの上部の梁のコーナー部分に休憩にやって来ます。毎回の脱糞にゲンナリ・・・・という事で、コウモリ飛来防止ネットバリア施工の打ち合わせです。

移動して、岩山に巣造りしたキイロスズメバチの現地を終え、軒下のスズメバチ駆除に向かいました。

2.jpg

こんなビッグサイズのキイロスズメバチに気付かなかったそうです・・・

1.jpg

窓の直ぐ上に巣作りしていると言うのに・・・

5.jpg

この時期に成るとハタラキバチの数も半端でない・・

6.jpg

一網打尽 10分の勝負で私の勝!


9月23日(軒下のキイロスズメバチ) [キイロスズメバチ駆除]

本日もミッションは、軒下に巣作りしたキイロスズメバチ駆除です。

軒天井と外壁2面に囲われた入り隅を狙い、雨風がシッカリ防げる良いポイントを見つけて巣作りを行ってます。

こんなに大きく成長していますが、施主様は全く気付かなかったとの事です。

近所の方が教えて下さり、初めて知ったそうですが、建物の裏側に位置する入り隅の、軒天井では気付かないのも無理有りません。

1.jpg

入り隅の良いポイントを選んで巣作りをしてます。

2.jpg

駆除を行い、軒下から撤去するとスプレー缶の2倍程の大きさです。

4.jpg

巣の中には、卵・幼虫・サナギと まだまだ成長過程のキイロスズメバチでした。


前の5件 | - キイロスズメバチ駆除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。