SSブログ

3月20日 [シロアリ調査]

春分の日の今日は、30回目の結婚記念日です[わーい(嬉しい顔)] 嫁さんとは、33年来のお供ですね~[手(チョキ)]長~ぁ、本日は、ケーキでささやかなお祝いをしました。

すっかり陽が長く成り、有難い事ですネ! 本日、午前中はお彼岸なので、お墓参りに家族で出かけ、日頃の事に感謝をしてお参りをして来ました。

午後からは、シロアリの調査に出かけました。暖かく成ったせいか、蟻道を壊すとシロアリが動いてます。蟻道の中には羽アリに成る様な部隊は未だ居ませんでしたが、被害の拡大と共に羽アリが飛び出し、慌てるところでした。

7.JPG

蟻道を壊されると、慌てて下へと降りて行きます。しかし、兵蟻はシッカリとサポートしてますね!

5.JPG

 

防虫土台はは流石に食べないが、そこを通り越して、筋交いを食害しています。ボソボソでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月19日3月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。