SSブログ

3月22日 [シロアリ駆除工事]

今日は、畳みまで食害されたお家のシロアリ駆除工事を行いました。

前回調査見積に伺った時、畳みをめくると、畳床も食害され、敷居や畳も寄せの巾木も食害されていました。

畳み下の板はコンパネが使用して有り、湿気で剥離状態[もうやだ~(悲しい顔)] 根太の無い場所に乗ると『ベリ!』って、音がするほどでした。今回、畳みも交換すると言う事で、床板全てが見える状態に成ったところで、ご主人が杉板に交換されました。 床下をシッカリ駆除・予防工事を施し、2日掛かるかも?と心配してました(床下基礎が細かく仕切られていたり、改築さがされてるので)が、何とか頑張って、一日で仕上げて来てくれました。[わーい(嬉しい顔)]感謝です。

明日は、キクイムシ駆除を行います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月20日3月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。