SSブログ

5月15日 [スズメバチ駆除]

昨夜久々に[携帯電話]が入りました。 以前スズメバチ駆除を行った施主様からでしたが、『また、スズメバチが巣を造り始めてるので、大きく成る前に駆除に来て下さい!』との事でした。 お電話頂いた施主様宅は、山際のお家で、5年前にスズメバチ駆除で訪問したお家です。それはこれだ[左斜め下]

天井裏スズメバチ.JPG

2階の天井裏にスズメバチの大きなな巣が出来て居ました。

駆除工事を終わり巣を撤去して、1時間ほどで戻りバチも全てGETして工事完了[手(チョキ)]  駆除した巣へ戻るスズメバチはいないのに、家の回りではな~んか、スズメバチが飛んでる・・・・・ よくよく観察してると、東側の1階部分の屋根付近に消えて行く・・・防護服を着て藪状態に成ってる東面をじっと見てると、アレレ[がく~(落胆した顔)] 天井裏へ入って行くじゃん。今度は1階の天井板を上げて覗き込むと[ちっ(怒った顔)]それがこれだ[左斜め下]

ダブルの蜂の巣.JPG

 

1階梁に取り付けられた、火打ち金物を跨ぐ用に、キイロスズメバチが巣造してました。1軒のお家で、1階と2階で別々のスズメバチが巣造をしてました。左下の巣は以前知らない内に造ったものでしょうね。面白い型の巣が出来てます。

明日か明後日には駆除に向かいます!って事で昨夜話したので。今週中に[爆弾][パンチ][手(チョキ)]をしないとイケませんネ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月14日5月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。