SSブログ

5月14日 [ムカデ対策]

週末は天候が安定してる!って事で、ムカデ対策を3軒行いました。

1.JPG
連休中の気温も今一安定してませんでしたが、ここ数日気温も高く、適度な湿り気も有り、数日前から羽アリが群飛し始めました。羽を落としたシロアリをゲット出来る[わーい(嬉しい顔)]とばかりの、アオズムカデが徘徊してますね~。薬剤処理すると12㎝程の立派なムカデが出現しました。
週末の今日はメチャンコ忙しく、午後からはコウモリの点検に伺いましたが、ついでに床下の調査も依頼されシロアリの点検も行いましたが、床下ではヒヤリー[がく~(落胆した顔)] だす・・・。
2.JPG 3.JPG
よっ様の最も苦手とする[もうやだ~(悲しい顔)] ヘビの脱け殻・・・もしやどこぞかに居るのでは?・・暗い床下で、突然上から下りて来たりする時にゃ~ 考えただけでも[がく~(落胆した顔)]  点検してもヘビの入れるような隙間も有りません。いったいどこから侵入したのやら・・・3個所に同様の脱け殻が有りました。 もう、潜りません・・・[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

TANKO

よっ様、今晩は

小豆島の実家も、今ムカデの盛りです。
この前の連休に帰った時も、部屋の中に侵入していたムカデに刺されかけました。
素人対処法としては、なにか適当な薬剤を家の周りに撒くしかないのかなあ?
by TANKO (2011-05-17 21:27) 

よっさま

お久しぶりですネ!
ムカデは嫌な人がおおいですネ!
やはり一般的には、農協やホームセンターに販売されてる、粉剤が効果的かな? ただ、雨で流れてしまうので、定期的な散布が必要です。頑張ってチャレンジです。
by よっさま (2011-05-19 21:49) 

TANKO

親父と電話(正確にはSKYPEで)で話したところ、農協でムカデよけの粉剤を買ってきて撒いてみたそうです。
効果を期待しましょう。
by TANKO (2011-05-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月13日5月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。