SSブログ

1月10日 [コウモリ防除現地調査]

大雪の中での成人式の様子がTVに映し出されてましたが、草履で雪の上を歩いて行くのは大変そうでしたね~。近所で新成人に成る方を見かける機会が無かったので、な~んだか淋しい成人の日の一日でした。

コウモリの季節にはまだまだ早いですが、空き部屋を見に訪問されたお客様が、『ネズミの糞が落ちて居るので、ネズミ退治をしてからでないと、契約できない!』と大家さんにTELをされ、大家さんのからの依頼で調査に行って来ました。

1.JPG   2.JPG

思った通り、落ちてる糞はコウモリの糞でした。便器の回りやクッションフロアーに点在してるんで、恐らく換気扇ガラリからの侵入したコウモリが、ダクトの配管内に休憩してた時に、ダクト内に堆積した糞が強風に煽られ、室内側の換気扇まで吹き戻されたんでしょうね!

3.JPG
ベランダに取り付けてあるトイレ用ダクトの吹き出し口のガラリ。ルーバー式の換気ガラリから侵入したコウモリは、2mも中に有る換気扇付近に棲みつく事は考えられません。ガラリ付近に堆積したコウモリの糞が、強風で内部まで吹き飛ばされたんでしょう!一応、内側から風圧(ブロアー)を掛け、ダクト内に閉じ込める事が無い様に確認した後、先日の寮の様に、ステンレスメッシュのネットで補修をしましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月9日1月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。