SSブログ

11月10日 [コウモリ防除現地調査]

10日は建築会社の集金日ですが、すっかり[もうやだ~(悲しい顔)]忘れてて 情けない限りですなぁ~。ま~売掛金額が少ない取引先だったんで、来月お歳暮を持参しながらで丁度良い感じになりました。ハハハいい訳ですが・・

本日も相変わらず、コウモリ防除の現地調査を行いました。 貸し店舗に成って居ましたが、前の入居者が退去されて何年かほったらかしだった様ですね! 今回新たな入居社が決まったようで、建設会社を通じて、コウモリ調査の依頼が来ました。 

 3.JPG   2.JPG  1.JPG

外壁はALC張りで、屋根は折半屋根 折半屋根は軒天井外周まで被さっています。雨樋が外壁と軒天井の中にすっぽり埋まる感じでの取付方法。 外壁に一旦止まったコウモリが、羽を畳んでH鋼の裏側へと侵入し生息[ふらふら] 軽天にはコウモリの糞が堆積中 軽量鉄骨がサビ始めてます。これからのコウモリ対策は、中々飛び出さなくなるいんで厄介ですな~。仕掛けを作成して、来年まで最終補修は待たなければ成りません。 閉じ込めてしまうと室内へ飛び出したり、天井裏で死んでしまうから・・・・。足場架けしないと施工出来ないでしょうから、さてどうしたもんか? 新しい入居社が何と言って下さるか?も心配なところです[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月9日11月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。