SSブログ

10月30日 [ネズミ駆除工事]

台風の影響も無く、思った以上に仕事が出来た土曜日でした。いよいよ、10月も終わりですね!    そんな本日は、6月に見積を提出してた物件のネズミ駆除にお初日に取り掛かりました。本当なら、月末なんで、やりかけの仕事をフィニッシュさせたかったんだけど・・・・部屋の中をいよいよネズミが掛け回る様に成ってしまった様で、急遽ネズミ駆除を行う事としました。6月に調査した段階では、ネズミの侵入も気に成る程ではなかった様ですが、ここ数日の冷え込みと、仲間が繁殖したせいか、毎晩天井裏で大運動会[がく~(落胆した顔)] 台所の残飯やゴミ袋を漁るまでに図々しくなってようです[ちっ(怒った顔)] 

9.JPG  10.JPG  11.JPG

納屋の物陰に成ってる壁面に、簡単に出入り出来る様にと[わーい(嬉しい顔)] ネズミによりショーットカットの出入り口がこさえて有りますネ~。 入母屋住宅は、谷樋や母屋の付け根からの侵入が多く見られます。先ずは、足跡を確認し、駆除工事を終えた後に侵入口を塞ぎます。 営巣してる場合は特に、先に補修してしまうと、思はぬ部分を齧って出入り口を造られてしまいます。駆除・防鼠工事は慎重に[手(チョキ)]

本日ネズミ駆除に伺った施主様宅は、A社でシロアリ駆除工事を施工されたとの事で、な~んと70万もお支払いに成ったそうな・・・・・。ソウラーファンが5台も付いてましたが、本当に必要? 薬剤は7年持つそうだが、5年目で施工して頂ければ、10%割引で特別施工!だとか・・・・。恐るべしA社の営業トーク・・・。こんなシロアリ業者は注意した方が無難かも? なんせ、毎月1万円ずつシロアリ貯金をしてる!とか?・・・・60万もかかるんですね~。 それに比べたら、よっ様の会社を全てにお値打ちですな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月29日10月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。