SSブログ

7月1日 [コウモリ防除現地調査]

暑かったな~。天井裏サウナに30分も入ってました[もうやだ~(悲しい顔)] よっ様冬場の超肥えてるてる時だと68K程体重が有りますが、このところ減少傾向にあります。夏場の天井裏での調査が連日続く頃には62Kには成ってしまいます。6K~8Kの変動は、毎年の事。ベルトの穴が二つほど増えました[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、本日は朝一番に床下調査を行い、コウモリの現地調査、シロアリの調査、黒アリの調査と一日あっちこっちと移動しまくりの一日・・・厚さに体が慣れるまでが大変だわな~。

1.JPG  2.JPG  3.JPG

軽量鉄骨のお家は、外壁と軒天井の接点に隙間が存在する事が多く、僅かな隙間1㎝から侵入するのがアブラコウモリの特徴 出入り口が黒ずむのは3年も経過して居るからでしょう!天井裏の断熱材を上げてみると、糞が堆積[がく~(落胆した顔)]  [ふらふら]臭いも立ち込めています。特に今日の様な湿度が高く気温が高いと尚更。 この調子だと鉄骨の裏側に20羽くらいは潜んでいるのでしょう[ふらふら]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

園山

この暑い中、屋根裏に30分なんて大変ですね(>_<) これからどんどん暑くなると思いますが体に気をつけて頑張って下さい!! 毎回ブログを楽しみにしてますよ~(^・^)
by 園山 (2010-07-02 14:40) 

よっさま

あ~ どうも有難うございます。

男は そうして 強く成った!

と言える日が来るでしょう!(笑)

よっ様 まだまだ頑張ります!
by よっさま (2010-07-02 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月30日7月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。