SSブログ

2月24日 [シロアリ駆除工事]

本日はシロアリ駆除工事に立ち会いました。 本日施工した物件は、JA系列のA社が見積を出していた物件らしく、本日施工時に施主様と話しをしてて分かりました。よっ様としては相見積は大いに結構です。シロアリ工事に限らず、物の値段が決まって居る物以外は、相見積を取り、値段・施工内容・使用材料・アフター等をしっかり吟味して施工依頼をして頂きたいものです。      私は、余り駆け引きが得意で無い為、最初から適正価格で提出しますが!  しかし、業社によっては、2割~3割を最初から上乗せしていて、値引幅を大きく見せお得感を演出する業者も有りますから要注意ですよ~[ちっ(怒った顔)]

午前中のシロアリ駆除現場は、床下へ入って行く前方にガス配管が邪魔をして、奥まで入って行く事の出来ない部分が有りましたが、宮チャン(有資格者)がガス管の撤去と配管の絞め殺しを行い、侵入経路を確保して施工しました。A社はどうやって施工するつもりだったんだろうな~?[わーい(嬉しい顔)]

午後からは、ネズミ駆除の現地調査を2軒済ませましたが、昨日からの鼻垂れもピークを迎えてますんで、本日はもうダウンします[もうやだ~(悲しい顔)]

1.JPG 2.JPG 3.JPG

シロアリ工事に伺った家のご主人は、オーディオマニア 1階と2階に立派なオーディオシステムが組んで有りました。少し聞かせて頂きましたが、[わーい(嬉しい顔)]やっぱり凄~い! 1階のリビングでは、今は殆ど見かける事が無くなった、パイオニアの真空管アンプが今も元気に良い仕事をしてました。真空管が出すほのかな明かりが何となく懐かしかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月23日2月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。