SSブログ

2月15日 [指名入札願い提出]

今年は、市町村の指名競争入札参加資格審査申請書の改訂時期を迎えて居る為、ここ数日数箇所の役所へ書類を提出していますが、郵送での受け付けOKが多い中、本日提出した川辺町は期間内に直接持参形式に成っています。通常は事務員さんに行ってもらってましたが、本日は仕事の合間によっ様が直接持参してきました。月曜日の午後4時以降と言う時間帯でも有り、よっ様以外には提出する人(会社)も無く、スムーズに申請が終わりました。 しかし、中々提出していても、指名入札の声が掛かる事も無く、ほとんどシロアリ防除工事に関しても、入札が必要なほどのまとまった工事ではなく、1室だけの改築に伴う防除工事が多く成るため、結局建築屋さんかの紹介で駆除に駆けつける事が多くなっています。本日も朝から、シトシト雨が降って、予定していたネズミ防除工事の初日(侵入経路調査の試薬塗布)が出来なく、事務仕事と見積の提出に一日費やしてしまいました。 

 1.JPG 2.JPG 

参加資格の科目は、一般業務委託のうち害虫駆除とネズミ等害獣の駆除に成ります。昨年は市町村からの委託業務としては、スズメバチ駆除が中心でした。この付近ではアライグマやハクビシンによる被害が多発しているため、市役所等の管理下にある施設に被害が生じた時は、猟友会に話が行きます。 我々には、一般家庭からの駆除依頼が主に成ってきます。

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月14日2月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。