SSブログ

2月17日 [シロアリ駆除工事]

昨日は、夕方からしろあり対策協会の中部支部総会が開催されまして、よっ様は中部支部では書記を担当している手前、平成21年の事業報告を担当させて頂き、ま~無難にシャンシャンと言う形で1号議案は通りました[手(チョキ)] 続いて、決算報告・事業計画案・予算案も滞りなく可決されスムーズな総会と成りました。 同室の(6人の相部屋)は気の合った者同士という事も有り、夜遅くまでしろあり談義に盛り上がり?何~て!バイクの話のい方が白熱したかな? 静岡のT社のAさん 40万でバイクの話 う~ん心が揺れてます。カミサン説得しないと(笑) 『乗る時間もの無いのに ダメ駄目[がく~(落胆した顔)]』かな?

昨日の総会が静岡県焼津市で行われていたので、今朝は焼津を6時に出発して直接現場入り、9時からスッタフと現場で落ちあい、鉄骨ALC造りの事務所のしろあり工事に立ち会い、午前中で仕事を任せ、よっ様は午後からしろありの現地調査に向いました。 

午前中のしろあり駆除の現場でも、薬剤処理の薬液にしろありが押し流されて来ましたが、午後の家のしろあり調査でも、元気なしろあり君が春~るよ来い!って行ってる感じでした。

1.JPG 2.JPG 3.JPG

床下へ入っての調査で、玄関付近には切れ端の上がり框がしのまま捨てて有ります。集成材の上りが框は柔らかい木材も含まれている為に、好んで食べる部材の一つに挙げられます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月15日2月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。