SSブログ
網戸とシャッターBOXとコウモリ ブログトップ

9月14日(シャッターBOXとコウモリ) [網戸とシャッターBOXとコウモリ]

シャターBOXに侵入するコウモリの事例が増えています。

シャッターBOXに侵入するコウモリは、網戸に止まり羽を畳んでシャッターBOXへと入り込みます。

最近のシャッターBOXは、外壁を先に張り、その後シャッターBOXを取付けるので、建物側に隙間が空く事も無く、シャッターBOX内に留まります。

しかし、ひと昔のシャッターBOXは、外壁を張る前に柱に直接シャッターBOXを固定する為、シャッターBOXの内側(建物側)に隙間が空く事が多く、壁の中に侵入する事例が有ります。

今回の事例は、シャッターBOX内に留まるタイプです。

3.JPG

シャッターBOXの内側にぶら下がり休憩するアブラコウモリ

1.JPG

サッシの枠には大量の脱糞が落下し、堆積し始めています。

2.JPG

侵入のきっかけは、網戸に止まり羽を畳んでシャッターBOXへと侵入します。

4.JPG

シャッターBOX内の巻き上げた状態のシャッターの上に居座るので、

糞尿がシャッターに付着してしまいました。

コウモリ撃退


nice!(1)  コメント(0) 
網戸とシャッターBOXとコウモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。