SSブログ
天井裏のキイロスズメバチ ブログトップ

9月26日(ユニットバスの上にスズメバチ) [天井裏のキイロスズメバチ]

ユニットバスの上に大きなスズメバチが巣作りしました。

ユニットバスの有る天井裏は、構造的天井高が有るので、上部に巣作りして居ますが、ユニットバスでの羽音が響いて来る様な事は無かったそうです。

ユニットバスの点検口を開けてビックリ!玉手箱・・・!

超bigな巣が見ええ来ました。

2.JPG

キイロスズメバチが活発に飛び回って居ます。

1.JPG

すかさず駆除を終わらせ、天井裏へ撤去の為に入りました。

2.JPG

8段目から9段目を造り始めています。

蛹もまだまだ居ますので、更に拡大中でした。

ハチ駆除&ハチの巣


nice!(0)  コメント(0) 

8月1日(スズメバチ駆除) [天井裏のキイロスズメバチ]

本日のミッションは、ハチ駆除に追われた一日でした。

朝一でネズミの調査を終え、その足で生垣に巣作りしたコガタスズメバチ駆除作業です。昨日気が付いてTEL下さいました。10分で作業を終え、続きて天井裏のキイロスズメバチ駆除です。

点検口を作成しなければ入れないかも?と心配しましたが、物置の天井が開く事が解り、スムーズな駆除作業を終えました。

続いて、ツバメ対策の現調を早々に終え、玄関脇の軒下に巣作りしたコガタスズメバチ駆除を終え、続いて生垣に巣作りしてるコガタスズメバチ駆除を終え、アシナガバチ駆除を行い、最後に勝手口の上に巣作りしたコガタスズメバチ駆除で、本日5件のスズメバチ駆除工事完了!

で・・・・気づいた・・・[携帯電話]携帯落とした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

1.JPG

軒桁と小屋梁の良いポイントに巣作りしたキイロスズメバチ

3.JPG

和天井は、僅かな材料で吊り上げた状態なので、足場板が必須です。

2.JPG

天井裏のスズメバチ駆除は、巣を駆除すると同時に明るいライトを点灯させます。

すると、ハチたちは明るい場所を目指して一斉に集まり、屋外に飛び出す数を極端に少なくさせます。

これで一網打尽作成成功です。


天井裏のキイロスズメバチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。